シェービングフォームの知恵

どうして毎日伸びてくるんだ!でお馴染みの髭。
最近は清潔感がある髭だったらOKの会社もあるようですが…俺が勤めてる会社は髭は絶対にNGなので毎日めんどくさいなぁって思います。
最近はいろんなシェーバーが出ていますが…

肌が弱い自分にとってはシェーバーよりシェービングフォームの方が重要なんですよね。
最近のシェーバーは作りや良いものばかりで肌に優しいのは当然って感じですよね。
一時期、永久脱毛してやろうか!って思った事もあったんですが、値段と通わないといけないって事を知ってからは永久脱毛に興味もなくなりました。
結果として、やっぱり毎日剃らなきゃいけないのかぁっという感じ。
でも同僚から面白い知恵を聞いたんです!
シェービングフォームの意外な使い方があったんですね~今まで知らなかったので驚いたんですが、シェービングクリームを浴室の鏡とか脱衣場の鏡に塗って少ししてから乾いた布で拭き取るとくもり止めの効果があるらしいです。
今日さっそく試してみたんですが、一切曇らなかったです。
鏡をまじまじ見る事もないからそんなに必要ない知恵かもしれませんが面白いなぁと思って毎日やってしまいそうです。
あと、カーペット等についたシミ取りにも効果があるらしく、同僚が家でカーペットにコーヒーを派手にぶちまけてしまった事があったみたいです。
奥さんがすかさず「やっと試す時がきたー!」と言ってシェービングクリームをそのシミの部分つけて何分か放置して拭き取ると…シミを跡形もなく消えていたらしいです。
今度コーヒーをこぼしたら試してみよう♪
まだまだ沢山使い道がある様だし、そう思うと毎日の髭剃りも嫌な気分になりませんねぇ~なんて嘘ですけど、少しでも使い道が広がったと思って我慢して毎日髭そり頑張ります。