アルコールで失敗した思い出

私には色々な失敗がありますが、中でも忘れられない思い出の一つがアルコールの飲み過ぎによるお見合いの失敗です。
このように書くと、何だか私がものすごい酒好きのように思われるかもしれませんが、そうではありません。

むしろ、アルコールは苦手でほとんど飲むことが無いのです。
そんな私ですから、どれだけ飲んだら大丈夫じゃなくなるのか、どんなペースで飲むべきなのか全く分からなかったのです。
初めてのお見合いと言う緊張する場面で、私はその見えない圧力や緊張感、重い空気に勝つことができず飲み過ぎたのです。
さあ店を出ましょうと言う時に、歩けなくなっていることに気が付きました。
そして、ドアにぶつかり顎から出血。
散々なお見合いとなってしまったのです。
相手の方にもきっとたくさん恥をかかせてしまいました。
とてもお酒が好きで詳しい方だったので、自分の好きなお店に連れてきてくれたのです。
それなのに、こんな醜態を晒してしまいました。
このお見合いは、やはり失敗に終わってしまいました。
そんなあらたまった席ではなく、知り合いの人が紹介してくれた相手と会うといったものだったのですが、もちろん良かったら最高のゴールが待っていたかもしれない場面でした。
今更言っても仕方がないことですが。
今でもこの時のことを思い出すと、とても恥ずかしくなります。
あの日から長く、顎に絆創膏を貼った状態でいたことも思い出します。
出勤も恥ずかしかったです。
もちろん、その後二度とアルコールで失敗することはありませんでした。
いつでもどんな席でも、アルコールに飲まれないように注意しています。

お酒を飲みながら音楽を楽しむ至高の時間

宮城県で開催された野外フェス
4月の終わりに、仙台の近く、宮城県川崎町というところで開催された野外フェスに行ってきました。
メンバーは私と彼氏と友達の3人。
このメンバーでの旅行は初めてです。
フェスが終わったら仙台観光しよう!と結構前から盛り上がっていました。
土日の2日間行われるフェスですが、私たちが行ったのは土曜日のみ。
日曜日のチケットは売り切れで取れなかったのです。
友達の車で会場近くまで行って、民家の駐車場を探して車を止め、シャトルバスで会場まで向かいます。
バスを降りて入口に向かう途中、遠くの方から音楽が聞こえてきました。
テンションが上がる瞬間です。
会場内に入ってすぐ、早速ビールで乾杯しました。
あ、運転手の友達はお酒が飲めないのでペットボトルのお茶で乾杯です。
タイムテーブルを見ながら、見るアーティストを決めます。
3人いると意見がわかれて大変でしたが、せっかく3人で来たのに別々に行動するのは寂しいので、みんなで話し合って見るステージを決めました。
ステージとステージの間が結構離れているのですが、すごく天気が良かったので移動も苦になりませんでした。
リポビタンDでファイト一発したり、露店を見て回ったり、写真を撮ったりして、移動中もすごく楽しかったです。
露店では塩やきそばと肉巻きおにぎりを食べました。
青空の下、好きな音楽を聞いて、お酒を飲みながらの食事。
なんてぜいたくな、至高の時間なんでしょう。
楽しい時間はあっという間に過ぎるもので。
気付いたら夜になっていました。
ライブは全部良かったのですが、その日最後に見たエレファントカシマシのステージが私のベストアクトとなりました。
熱くて大好きです、エレカシ。
全ステージが終わり、仙台のホテルへ戻ります。

結構歩いたからか、ホテルに着いた頃にはふくらはぎがパンパンになってました。
しばらくライブの余韻にひたりつつ、来年もこの3人で行けたらいいね~なんておしゃべりしていたのですが、気づいたら寝てました(笑)。
この時足のマッサージでもしていれば良かったのですが。
きっちり2日後、ひどい筋肉痛になったのは言うまでもありません。
歳には勝てないということですね。